前回の「おごと温泉」の時もそうでしたが、最近はかみさんから見て「疲れてそう…」と感じると勝手に旅行を計画してくれます。
また、少し疲れているように見えたようでかみさんが旅行(ワーケーション)をセッテングしていました。

たしかに、ここ最近少しだけ疲れ気味だったので助かりました。
目的地は近場の蒲郡で車で1時間ちょいです。自分もかみさんも午前中に予定を終わらせて、蒲郡に向かいました。

昼は「ラグーナ蒲郡店魚市場」で海鮮丼を購入してイートインで食べました。
イートインってなめていましたが、「まぐろや」の豪華な海鮮丼は相当美味しかったです。

天気がとてもよかったので、食事後「フェスティバルマーケット」付近を散歩しました。
ちょうど屋外芝生広場で「海辺の串フェス」を開催しており、良いにおいが充満していました。

ここは、パオパオが元気なときに「SHARES ラグーナ蒲郡」に泊まって、散歩した場所です。
うちら夫婦は、パオパオの話題になると、「バウ」というかみさんの中途半端なモノマネが入ります…。

今回の旅行も「とにかく疲れない」がコンセプトで、そのまま宿泊する「風の谷の庵」に向かいました。
ここは、「離れ」なので誰とも顔を合わせることもなく、完全にプライベート空間のリラックス状態です。

部屋の戸天風呂に入って、3時間程度の「ワーケーション」をしました。
酒を飲みながらの、セミナー参加者の顔を浮かべて資料を精査するのは、とても幸せな状態です。

名古屋商工会議所で予定されている3回の「ネット集客」セミナーの流れの確認をしていました。
6/15の分の最終調整と、その後に続く2回分の流れです。

今回の3回のセミナーの裏テーマは「ChatGPTや画像生成AIのプロンプト特集」になりそうです。
AIも「Garbage In, Garbage Out(ゴミを入れてもゴミしかでてこない)」です。

「〇〇をテーマにブログを書いてください」って書いても、一般論のつまらない答えしか返ってきません。
プロンプトにいかに個性を組み込むかが、大切な情報を得るヒントになります。