大変、申し訳ないご連絡となります。とうとう初めてのコロナにかかってしまいました。
咳は出るものの、ほぼ無症状だったので、油断をしていました。

SNSでお知らせした方がよいか迷いましたが、「悪いニュースほどはやく伝える」のがよいとお知らせすることにしました。

咳が出たのは土曜日と日曜日の夜で、その際に熱を測ると37.2~3度の微熱がありました。
それもすぐに平熱に戻ったので、体調不良とも感じずに、完全に油断をしてしまいました。

月曜日の夜に定期健診にかかりつけの病院へ行きました。
そこで「咳が出る」と話したところ、試しにPCR検査をすることになりコロナ陽性が発覚しました。

今回もそうですが、PCR検査をしなければコロナと気付かなかったと思います。
自分の場合は、咳と微熱があったので、本当ならば気付かないといけないで、申し訳ないと思います。

本来であれば、接触の可能性のある方全てにご連絡をしなければいけないと考えます。
ただ、人数も多く全ての人把握できているわけではないので、この場でご報告させていただきます。

自分なりの感染対策はしていましたが、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
今の状況は身体に関してはほぼ無症状なのですが、「コロナになって周囲に迷惑をかけた」方が心が痛みます。