コロナ陽性診断から一夜が明けました。
日曜日の夜に37.2度の熱が出ただけで、それ以降は一度も微熱すら出ていません。

ずっと一種にいたかみさんはPCR検査で「陰性」となり、今だに自分は「コロナなのか?」と思ってしまっています。
かみさんには「諦めが悪いやっちゃ」と言われています。

ワクチンで39度越えの発熱で死ぬかと思いましたが、コロナは最高37.3度で下手すれば気付かない状態です。
お医者さんの話では、今はコロナがかなり流行っているそうですが報道もないので実感がわきませんね。

コロナも「5類」になったので、それでよいと思います。
ただ、自分にとって厳しいのは、「5類」でも変わらない「5日間の自宅待機」です。

これがある以上は「5類」だろうが「2類」だろうが、「自宅待機」によってリスケジュールできない厳しさは同じです。
むしろ、状況が見えない状態で流行している今の方が怖いです。

結局「5類」になっても、今の不特定多数の人たちと日々会う仕事では感染対策はする必要があります。
こうやって、「個人の判断」と理解しつつも、自分の都合を書くのはコロナになって凹んでいるからですね。

今のところは「無症状」で体的には問題はないので、凹んだ心の方を早く戻したいと思います。