かみさんには8月初めのコロナの頃からいろいろと忙しい状況が重なっているように見えたようです。
久々の「ちょい休め警報」が発令されました。

前回の4月の「ちょい休め警報」は、おごと温泉に「強制ミステリー連行」でした。
今回は、日程の事前通達ありで、いきなりではなかったので「ちょい休め注意報」だそうで、まだ「大丈夫」だそうです。

場所は土岐市鬼岩温泉「了山」で、特別室なるものもを予約したそうです。
真子さまも2回宿泊されている部屋みたいで、今回も「神速でお願い」との指示が出ました。

神速の結果、予定よりも2時間ほど早く到着し、現地でもいろいろと楽しめました。
昼御飯はノープランだったのですが、ふらりと入った「鬼岩公園ドライブイン」の生姜焼きが自分の好きな味でした。

そのあとは、松野湖、鬼岩公園を散策して体力的リフレッシュです。
鬼岩公園の意外と急なハイキングコースに早くも降参状態ですが、それでも素晴らしい景色に癒されました。

さらに「了山」の経営している渓流沿いの素敵な喫茶店「ryo-an」でお茶しました。
渓流沿いのテラス席が素敵な喫茶店ですが、そこでのひと時は日常をバタバタを忘れさせてくれます。

今回は、仕事を完璧に忘れて、しっかりフレッシュ&原状回復をしたいと思います。
自分はいろいろと引きずってしまう「休み下手」ですが、今回は「完全オフ」に徹しようと決めました。