「自分は不幸」という人は欲が大きい…という言葉を聞いて、「そーっか」って感じです。

自分は自分を「不幸」とは思っていませんが、よくネガティブな状態に陥ります。
ネガティブな状態っていうのは、何かに満足できずにマイナス思考になっていることだと思います。

何かに満足できないということは、実は「自分の欲が大きい」という風にも考えられるという話を聞きました。

自分は、さほど大きな望みもなく普通であればよいと思っています。
しかし、普通であること自体が大きな「欲」なのだと感じました。

こんな当たり前のことに時々気付いて、ビックリする自分がいます。
バタバタしていると、こんな当たり前のことすら忘れて、誰かの一言で我に返る…ってなことの繰り返しです。

「生きてるだけで大儲け」って言った友人がいました。
冷静になれば、本当にそうだと思います。

何かに満足できない状態から抜け出そうと試みることは良いと思います。
ただ、自分を「不幸」と貶めるのは、悲しい負のスパイラルに陥っているのかもしれませんね。

気を付けよう^^;