毎年恒例のビジネスプランマラソンの時期が来ました。
朝から事務所に籠ってノンストップでビジネスプランを必死に読みまくっていました。

一気にゴールまで駆け抜けようと思いましたが、35件読んだところで力尽きました。
自分にとっては一気に読むプランですが、一つ一つのプランにその人の「想い」が込められています。
適当に読み流しては失礼です。

毎年同じことを書いていますが、このビジネスプランに対する自分の想いは変わりません。
現に、ひとつひとつのプランには、その人の「専門領域」が書き込まれており、自分は教わることばかりです。

そのお礼の意味で、すべてのプランに自分のコメントの書き込むようにしています。
「プランのよいところ」と「加えるとよいこと」をセットで書き、「単なるダメ出し」だけにはならないように心がけています。
いろいろな人生の想いに触れワクワクします。

余談ですが、「愛は勝つ」のKANさんが61歳でなくなったというニュースを知りました。
自分とかみさんはどちらもKANさんの大ファンで、結婚当初はよく聴いていました。

初期の頃のCDは全て購入して聴いていて、思い出の曲も多いです。
「けやき通りがいろづく頃」「めずらしい人生」「いつもまじめに君のこと」「君が好き胸が痛い」「50年後も」「永遠」…

他にも自分たちにとっての名曲だらけです。
「愛は勝つ」のイメージが強すぎますが、個々の曲に思い出が詰まっている感じです。

KANさんの歌を聴きながら、一日ビジネスプランの一人一人の想いを感じながら読ませてもらいました。
KANさんの歌に何回も救われました。どの曲も大好きでした。ご冥福をお祈りします。