士業研究会の懇親企画が行われました。
レゴランド→ナイトクルーズという企画ですが、自分は昼間にお客さんが入ったのでナイトクルーズからの参加になりました。

名古屋港で集合なのですが、遅れると(船に乗れないと)まずいので、仕事終了とともに名古屋港に向かいました。
それが予想以上に早く着いてしまい、名古屋港をブラブラと散歩しました。
とても綺麗な夕暮れでこれだけでも結構な満足感です。

そしてナイトクルーズがスタートしました。
乗った船はエンゼルハープ号という船で、2Fのデッキがとても気持ち良かったです。

20名以上集めないといけないですが、一人6000円はお値打ちだと思います。
飲み放題で出来立ての料理が食べられないほど出てきました。

まずは名古屋港から乗船し、まずは堀川を上り夜の工場の夜景を楽しみ、その後で名古屋港に戻り名港トリトンや名古屋港の夜景を楽しみました。

名古屋港というと、いつも名港トリトンを通るくらいです(まさしく今日もそれを通っての仕事でした)。
名港トリトンがいつもとは違う角度で見えるだけでもワクワクします。

景色も素晴らしい、料理も素晴らしい、会話も素晴らしいで何に集中すればよいかわからない状態です。
でも、とても幸せな時間を過ごさせて頂きとてもよい気分転換、リフレッシュになりました。