大きな地震があり、亡くなった方もみえて大変な惨事になってしまいました。

自分は、地震発生の朝、あいち機構でのマネージャ業務に向かうために名鉄で名古屋駅に向かっていました。
地震には気づかなかったのですが、名鉄が停止して車内アナウンスで地震を知りました。

停止とその後のノロノロ運転で9時からの相談予約に間に合うのかちょっと内心焦りました。
ただ、それ以上に電車を降りてから大阪を中心とした予想以上の大きな地震だったと知り驚きました。

実はあいち機構の仕事が終わってから、3日間の研修のための大阪出張が入っていました。
相談業務をしながら、ネットで入ってくる新幹線の混乱をチェックしていました。

昼過ぎから、大阪の研修先企業様、打ち合わせ先企業様から連絡が入り、ホッとひと安心です。
後は、自分が大阪にたどり着けるかどうかです。

夕方の名古屋駅は未だ混乱の状態でした。
ただ「のぞみ」に関しては比較的安定した運航状態に戻りつつありました。
30分ほどの遅れで乗車することができました。

電車の中での電光掲示板では地震のニュース一色です。
本当に大きな地震と被害であったとと改めて認識をしました。

結局予定より一時間程遅れて大阪のホテルに着きましたが、まだまだ混乱している感じでした。