一日あったことをつらつら書きます。

朝は名古屋商工会議所の星ケ丘支部に初めてお伺いしました。
久々の方、初めての方、いろいろな方とお会いでき、話ができて楽しい時間を過ごしました。

もちろん、相談受けた内容も、独自性のあるビジネスなのでとても楽しみです。
独自性があるほど、ネットでの表現もしやすくなります。

昼から矢場町に移動してSNS関連のコンサルです。
自分は初めての現状だったのですが、Instgramであるアカウントの投稿にハッシュタグをつけても、そのアカウントだけハッシュタグ検索をしても表示されないというものです。

いろいろと調べると、そのような現象が起きているアカウントもいくつかあるようです。
順々に対策をうっていきましたが、結局減少は変わらず。

最終的には「泣きのアカウント作り直し」です。
ただ、まだそれほど多くの記事を投稿しているアカウントではなかったことから「アカウント作り直し」で何とかなりました。

Instgramでは、原因や対策がよくわからない問題に時々遭遇する感じです。

その後はある新入社員研修の反省会。
演習内容の研修内容に合わせた形で見直しをしていく必要がありそうです。

最後は賀城園のビアガーデンです。
賀城園ってビアガーデンをやっていたのですね。
ビックリしましたが、美味しくて、楽しい時間を過ごせました。