盛岡での2日間の研修を終え、前日遅く名古屋に帰ってきました。
それもあるのですが、ここしばらく忙しかったのでちょっと疲れていたみたいです。

日曜日が診断士の理論研修なので、土曜日になんとか宿題を終わらそうと最初は気合が入っていました。
しかし、朝から、思考が完全に停止していました…。

土曜日中に、この週末に終わらす仕事はしないといけないですが、なーんか宿題がたまっている感じでした(;^_^A
特に事務処理…苦手です。

ただ、ひとつづつ終わらせようと焦るのをやめました。
それに疲れているなら寝てしまおう…と、お昼寝もしました。

最近は自分では仕事を時間的に受けきれずに、信頼できる人に助けてもらう場面が増えてきています。
「出来る仕事は自分でする」でしたが、「自分でしかできない仕事をする」になってきています。
これは「時間の使い方」としてはよい方向だと思います。
今年は信頼できるパートナーを見つけるのが最大の課題になってきています。

とりあえず夕方からは思考回路が戻ってきたようで、いつものペースに近づいてきました。

話は変わって、盛岡出張から帰ってきましたが、出張は緊張もしますが気分もリフレッシュできます。
盛岡での風景にもかなり癒されました。
ただ、残念ながら岩手山は見えませんでしたので、次に期待です。