伊勢市企業で「業務フロー作成と業務改善」研修が終わりました。
この企業さんには計4回お邪魔したことになります。

受講されたみなさんの熱心さに4回とも驚きました。
このモチベーションはどこからくるのだろうと勉強させてもらいたい気持ちです。
その熱心さに引き上げられれて、自分としても全力で燃え尽きた感があるのでとても充実した気持ちです。

今回の研修の移動では正真正銘のタイムスリップを体験した感じです。

行きは、始発のバスに乗り名鉄で名古屋、近鉄で松阪まで移動し、そこからお迎えの車で伊勢市まで移動です。

通常だと、目覚めた時に「あー、寝た」という感覚があります。
今回は、気付いた時「白子?」ってアナウンスでした。
寝てしまった感覚もなく、気付いたら時計が30分進んでおり、場所も「白子」まで移動していました。

記憶のある「桑名」から「白子」に瞬きの瞬間に移動した感覚です。
正直、この移動に対する感覚のなさに驚きました。

そして帰りです。
松阪駅で近鉄特急を待ち、待ち時間で一本ビールを飲みました。

電車が来て、自分の席「4号車2C」まで探した記憶があります。
しかし次は近鉄名古屋駅での「お客様、起きて下さい」でした。

寝た記憶はないのですが、気づいたら「松阪」ではなく「名古屋」でした。
時計も1時間進んでいました。

単なる寝不足だと思いますが、タイムスリップしたような感覚に驚いています。

とりあえず寝不足は厳禁ですね。
昔よりチョットしたことで寝不足になる感じで悲しいです(T ^ T)