あいち機構での相談の日でした。
最近はフルでの相談が入ってきて、1日があっと今に過ぎます。

当たり前ですが、ネット活用、ビジネスモデル、業務効率化、補助金…など相談の内容は様々です。
頭を切り替えるのが大変ですが、充実した時間なのでとても楽しいです。

昼休憩以外はノンストップで相談対応をしています。
問題は報告書を書く時間の捻出ですね(;^_^A

夜は今年度初の名古屋市条例推進協議会に参加しました。
その協議会が終わって、名鉄で帰る途中に協議会絡みでの友人と情報のやり取りをメッセンジャーでしていました。

その際に「配信」と打とうとしたのですが、「ハ」と打った瞬間に「ハイボール」に変換されました(;^_^A
しかも、ちょうど電車の乗り換えのタイミングだったので、うっかりそのまま「送信」をタップしてしまいました。

厳密に言うと、変換がスムーズ過ぎて、「ハイボール」に変換されたことに違和感がありませんでした…( ノД`)
しばらくすると友人から突っ込みメッセージが入りました。

iPhoneの予測変換って、その人物を見越しての鋭さがあり凄いですね。

久々にLINE Payで10円が当たってちょっと浮かれていました(最近ハズレか1円ばかりだったので)