事務所にこもっての作業でした。

まずは、愛工大の残り6回の講義資料を見直していました。
毎年、悩むのですが残り回数が少なくなると、伝えたいことの優先順位を考えます。
この6回で何を伝えるのかを考えると、だいたい毎年1~2個のテーマがオーバーします。

インターネットの活用動向の講義なので、シラバス作成時とその6か月後の今では伝えたい優先順位が変わるのは仕方がないと思います(言い訳ですが…)。

つぎが、中産連の養成課程の残りの講義・演習で伝えたいことを整理していました。
こちらも受講生の皆さんが優秀なので、演習は順調に進んでいます。

ただ、1回講義をすると受講生さんと話もできるので、トピック的に伝えたいことが出てきます(ツールとかエピソードとか…)。

3つ目は、先週の専門家派遣の報告書を作成していました。

基本的にはその日には報告書は作成するのですが、少し追い付かなかったです。
車移動が多い一週間だったので、移動時間が上手く使えませんでした(また、言い訳…)。

気分展開にポケモン散歩に出かけると、素敵なジムを二つ発見。
なんとなく「ピンクポケモン」や「イーブイ進化ポケモン」で統一しているトレーナーさんたちに同じ想いで参加したくなりました。
これも「社会性」なのでしょうか(;^_^A

ちなみに、パオパオにほっかむりして遊んでみました。