少しバタバタしており、すべきことが思うように終わっていきません(;^_^A

そんな中、ふと自分でつぶやきました…
「意識を変えるだけでは変化は起きない。行動を変えることが変化につながる」って言葉です。
コンサルや研修・セミナーで、相手に対して偉そうに自分が言っている言葉です。

自分でつぶやいたということは、自分にとって必要という言葉です。
早速、その言葉をEvernoteに記録しつつ、すごく納得しました。

自分の行動を変えることが、自分自身を変化させることにつながっていくのです。
コンサルや研修・セミナーで常に意識して発しているはずの言葉ですが、今日は無意識に自分の口からこの言葉がもれました。
無意識に自分で必要性を感じているのです。

「言葉」はとても大きな力を持っています。
「言葉」で人は一喜一憂したり、時には自分を動かす大きな原動力になります。

バタバタと忙しいから「何とかしなければいけない」という焦りは不要ですね。
焦りという見えない「意識」に翻弄されるなら、必要な行動を「見える化」し、着実に進めてく「行動」が必要です。

「意識を変えるだけでは変化は起きない。行動を変えることが変化につながる」…自分でつぶやきました。
こんな当たり前のことに気付けていなかった自分に気付けて良かったです。

写真は盛岡での北上川の川辺を夜に散歩した時の写真です。
自分に問い掛けるよい時間でした。