何年ぶりかにスマホ(iPhone)忘れて仕事に出かけてしまいました。

異動の途中でiPhoneがないことに気付いたのですが、早速「探す」で見てみると自宅にあったのでほっとしました。
iPhoneは忘れたものの、iPadとAndroid(Pixcl3a/データ通信のみ)はあったので、基本的に何とかなるだろうと思っていました。

たしかに一日過ごしてみてほとんどの連絡はメッセンジャーかLINEで来ていました。
「なるほど電話を忘れても、意外と何とかなる」と思って、AppleWatchをみてみると、そこに何件もの不在着信が…

自分のAppleWatchはセルラーモデルではないのでiPhoneと通信が切れたら役に立たないと勝手に思っていました。
ただ、折り返さないといけない案件だったので、そこから公衆電話をさがして右往左往です。

やっと地下鉄の駅で一台の公衆電話を見つけました。

電話を使用するとテレカがありません(当たり前か?)
小銭で電話しようとすると基本キャッシュレスなので小銭もほとんどなかったです。

便利だか、不便だか変わらない世の中です(;^_^A

心残りは夜間に同友会のIT研究会で「ネット活用セミナー」をしたのですが、iPhoneの画面が見せれなかったことです( ノД`)