週末恒例のパオパオの状況です。
今週も特に大きな問題はなく平穏に過ぎていきました。

散歩とかでも時々よろけるもののしっかり自分の足で歩いています。
時々よろけるのは、おそらく脳梗塞の後遺症でやや左右で動きのバランスが崩れ他たので、歩きにくいのだと思います。

よろけるので心配してカートに乗せると「ワン!(私は元気だ!歩くぞ!)」と怒ります。
この「ワン!」が出ているうちは、元気なのだと思います。

病院の先生も毎回驚くほど元気に頑張っているので、このままいけるところまで頑張って欲しいです。

コロナがもう少し落ち着いて、また一緒に旅行に行けたらとても嬉しいですが、正直なところ、少しでも長生きしてくれればそれが一番です。

いよいよ6月からはセミナーや研修も対面で行われる事が増えてきます。
‥とは言っても、グループディスカッションができないとか、三密を避けるために広い部屋で行うとかいろいろと課題があります。

ある企業さんの研修では、広い会議室が取れないため三つの会議室に分散して研修を行うとのことでした。
会議室間はZoomでコミュニケーションをするのですが、講師の自分は随時三つの会議室を移動するつもりです。

階段の上り下りで、いよいよ体力勝負です!