週末恒例のパオパオの状況報告です。

心配をかけるといけないのですが、若干、パオパオの容体が心配な状況になりました。
金曜日に出張から帰ってきたのですが、「パオパオの調子が悪い…」とのことでした。

食欲はもちろんないままですが、呼吸がかなり粗くなっています。
そのまま、大須にある名古屋夜間動物救急センターに行くことになりました。

調べてもらった結果、 前に発覚した肺高血圧症からの心臓の悪化と、細菌性の疾患が同時に起きているとのことでした。
中皮腫瘍との関係はもちろん疑われますが、別途で心臓の悪化により肺での呼吸が上手くできていないようです。

酸素をうまく取り込めていないとのことで、酸素ボックスをお借りして様子を見ることになりました。

日曜日は日本動物高度医療センター(JARMeC)に連れていきましたが、複雑にいろいろと絡み過ぎて原因の特定はほぼ無理の状態です。
ただ、何回も奇跡を起こしているパオパオなので、また頑張ってくれるのではないかと思います。

写真はシルバーウィーク最終日に大府「みどりの公園」に行った時の写真です。
この時からもう少し元気はなかったですが、まだ自分の足でしっかり歩いていました。

今は、酸素ボックスから出ることはできないようです。
でも、また散歩に一緒にいけるといいなぁって思います。

パオパオ、頑張れ! でも、辛いのも可哀そうで…( ノД`)
最近、こんなばっかりです(;^_^A