名古屋で、相談業務でした。
相談はどちらもITが絡むビジネスモデルの相談です。
ITツールだけ、アプリだけ…という相談ではなく、そこにかかわる人たちの動き、気持ちを考える必要のあるプランです。

どちらも実現に向けて「期待が膨らむ相談」です。
自分にとって「期待が膨らむ相談」には、あるパターンがあります。

・三方良しで社会的な意味のあるプラン
・キャッシュポイントが一見分かりにくいけど、必然として存在するプラン
・プランが循環して大きく成長する可能性を秘めるプラン

あと相談者のプランにかける「想い」の強さは必須な条件です。
前向きに頑張る方をいつも応援したいです。

話しは変わりますが、この頃は毎日パオパオの話しになっています<(_ _)>

最近はブログを読んでくださっている方達が、自分以上にパオパオを応援してくれています。
頂いた激励は、もう数知れずです。

「パオパオちゃんが大変な時に、お仕事頼んでよいでしょうか?」なんて配慮まで頂いたりしています。
大丈夫です^^/ 

先日は、お客様から同じく心臓が悪かったワンコが唯一口にした栄養剤を頂きました。
パオパオと自分のワンコを重ね合わせて説明してくださる姿をみて、本当にうれしく思いました。

二件目の相談は矢場町だったので、相談が終わった後にWitsに立ち寄りました。

伊藤麻美さんが特注「三方」を頼んでくださり、それを中村亜弓さんが超特急で創り上げてくださったそうです。
それをプレゼントしていただきました。

この「三方」は本物志向で、本来はネコの形に抜かれますが、特注の犬の抜きはパオパオで描いてくれたそうです。
そのパオパオを抜きを見た時は、やっぱりちょっと泣きそうになりました。

https://athomestudio.base.shop/

ちなみに、自分は木、金と伊勢に出張なので、まずは「三方(パオパオ仕様)」の写真をパオパオに届けました。

みんなの想いがパオパオに届きますように…です。
十分に頑張っているパオパオですが、無理をせず頑張ってほしい(?)です。

松阪のホテルで缶ビールと地域共有クーポン券を頂きました。
地域共有クーポン券は結構ファミマで使えるのですね。