宮崎での「人を動かす提案書・企画書ための図解手法」研修が始まりました。
…って言っても名古屋からの配信でのリモートですが^^

前回は福岡に行けたのですが、またこの書き出しに戻ってしまいました(;^_^A

昔に撮った写真をブログにアップするのは「混乱する!」って声があるので、季節外れの夏の写真をアップします。

「人を動かす提案書・企画書ための図解手法」は半年ぶりに行ないます。
一時期は自分の中では一番依頼の多いヒットコンテンツでしたが、ちょっと他に追いつかれて追い抜かれている感じです。

少しずつ内容をブラッシュアップしているつもりですが、抜本的な見直しが必要な時期かもしれないですね。
自分としては、もっと論理的思考を全面に出して「図解手法」研修とつなげたいと思っています。

今回はGoogleDriveの仕様が変更なったので、またいろいろな準備・調査をしました。
ところが、昨日に再度確認をしたところ「編集の際はログインが必要」と表示されながらも、前と同じく使えています。

それでも念のためログイン専用のGoogleアカウントを作成して研修にのぞみましたが結局使いませんでした。
うーん、よくわからないです…。

もう一日、頑張りたいと思います。

でも、宮崎にいって、地鶏と焼酎飲みたいなぁ… そして、友達にもあいたいなぁ(;^^A