一日あったことをつらつらとメモっておきます。
「気持ちが癒される時間」を、たくさん感じられた日でした。

午前は、高浜市商工会でネット戦略の支援でした。
早く高浜市に着いてしまったので、少し足を伸ばして碧南市の「油ヶ淵水辺公園」で少しボーっとしていました。

コロナで出張の機会がめっきり減り、こういう「気持ちが癒される時間」がとても嬉しく感じます。
少し寒かったですが、15分ぐらい油ヶ淵の波をボンヤリ眺めていました。

高浜市商工会の支援が順調に終わり、名古屋商工会議所の移動しました。

お昼はいつもの伏見のお弁当屋さんです。
「今日もたくさん選んでもらえます!」とメニューの説明を丁寧にしてくれました。
こういう会話ですら「気持ちが癒される時間」になっています。

名古屋商工会議所でのIT専門相談は、多様な相談がありましたが「ライブ配信」の相談が多かったです。
「ライブ配信」や「ライブコマース」は、昨年までは先進的な一部の人がするものでしたが、今は普通に多くの人が取り組んでいますね。
声の配信は、別にClubhouseだけにこだわる必要はなく、stand.fmなどいろいろなパターンが出てきています。

事務所に戻ってからは「クッカソンプロジェクト」のミーティングにZoom参加です。
この「クッカソンプロジェクト」は、少なくとも「自分のこれまで参加したプロジェクト」とは明らかに違います。

「リーダーを応援したい人たちがあつまったプロジェクト」だと感じました。
もちろん、その目的は壮大なテーマで、決して簡単なテーマではありません。

そのリーダーをみんなで応援しながら、リーダーの持つ「よさ」を語り合いながら、プロジェクトが形になっていくのは驚きです。

このような形のチームビルディングもあるのだと、勉強になります。
参加するたびに「衝撃」を受けていますが、「気持ちが癒される時間」です。

風景、食べ物、人とのつながり、仕事そのもの…などいろいろな「気持ちが癒される時間」があることに気付きました。