午前中は名商新瑞橋支部、午後から名商IT専門相談でした。

最近感じることは、一日がとても短く、そして長く感じる日が増えています。
これは自分的には、とても嬉しい状態です。

一日がとても短く感じるのは、いつも変化があって、新しいことにふれられる刺激で一日があっと言う間に過ぎます。
一日がとても長く感じるのは、一日でたくさんの出来事が起きすぎて、朝起きた出来事は遠い昔のことのようです。

相反するような感覚ですが、それは決して矛盾することではありません。

名商IT専門相談では、前のセミナーに参加してくださり、相談としては久々の方が見えました。

その方の「感じ方」や「表現方法」は自分にとってとても魅力的です。
ブログは欠かさず読ませて頂いており、「こういう感じ方、考え方があるのかぁ」って、いつも感動しています。

そして、実際にお会いしてもブログのままで、自然体にブログを書くってこういうことかぁ…って気持ちがホッとします。

順番には逆になりますが、午前中の相談者の方も、とても熱心で自分に正直な方でした。
こういう熱心な方の「やる気の圧」に押されることもありますが、そういう「やる気の圧」は自分はかなり好きです。

今の自分は毎日いろいろな方と話す機会を頂けます。
自分でビジネスを行なったり、創業したりするかたは、「パワー」と「悩み」の間で必死に頑張ってみえます。

一日が終わるとヘロヘロになることが多いですが、それは強烈な充実感の裏返しです。
短く、そして長く一日が終わると、「今日も充実一日だった」と素直に想える日が多いです。

魅力的な方々と、たくさん話す機会がある自分は、ものすごく恵まれていますね。

お昼ご飯は「サラダスパ+ななから」です。
「サラダスパ」だけではパワーができないので、豪華に「ななから」が2個付きます。