最近、よく会う人に言われる言葉があります。
「ブログでの気持ちの試行錯誤具合がおもしろい」とのことです。

ブログを読んだ人から個人面談の仕事を依頼されることがあります。
自分のブログなんて、自分の悩みを吐き出したり、自分を振り返ったり、パオパオと遊んでいるだけのブログなのですが…

ただ、ブログを読んでくれた人から仕事の依頼を受けるのはとても嬉しいことです。

自分は自分がよくわからなくてコンパクトにまとめることできません。
…なので、自分自身の素の姿や気持ちをブログに出すことで理解してもらいたい気持ちは少なからずあります。
そんな自分の素の姿や気持ちを出したブログを読んで共感してくれた方から、仕事の依頼をいただけたら、やっぱり嬉しいですね。

以前、ある採用担当の人が言っていました。
「一枚の履歴書だけでは取り繕うことができるから、書き続けたブログやSNSで人柄を見ることがあります。長く書き続けたものではウソはつけないですからね」と言っている人がいました。
ブログやSNSを書く側はそんなつもりで書いていないと思うので、この採用担当者の人の使い方はフェアではなく、正しいとは思えません…と意見を言った覚えがあります。

…でも、公開している以上は使い方は読み手に自由に感じてもらうのがよいので、そういう見方もあるのかもしれないと思いました。

街の桜は葉桜になっているところが増えてきました。
これもまたキレイですね。