GWの「おうちワ~ケーション」も3日目で、更なる進化を続ける「おうちワ~ケーション」は、快適性を増しております。

まずは「入浴剤」が、「花王のバブ」から「薬泉めぐり」に進化しました(値段はほとんど変わりませんけど…)。
ちなみに、今回は「長野田沢の湯」だそうです。
地図で「長野田沢の湯」を調べてしまうと行きたくなってしまうので調べていません。

さらに「観光」が組み込まれました。
豊明の「三崎水辺公園」まで、車で約10分の「観光」です。

よくパオパオと散歩に来ていた公園ですが、パオパオが旅立ってから来ていません。
思えば、こういう近所の公園がたくさんあります。
近所の公園散歩でのリフレッシュは、パオパオが旅立ってから時が止まっていました。

「三崎水辺公園」の周囲を散歩していると、一匹の「カメ」がうちら夫婦をじっとガン見してきました。
自分たちが移動しようしても、池を泳ぎながら移動してゆっくりと着いてくる感じがしました。

最初は「かわいいなぁ」「エサほしいのかなぁ」って思っていましたが、もしかして「パオパオの生まれ変わりだったらどうしよう」って思ってしまいました。
「三崎水辺公園」は、パオパオの大好きな公園のひとつです。

そこに「カメ」として生まれ変わって、「ようやく来てくれましたか」って見つめていたら…と考えてしました。
かみさんが「パオパオだったら連れいっちゃいたいね」といいました。

自分も同じ気持ちでしたが、さすがにそれはできません。
やがて、その「カメ」も、ゆっくりと泳いで離れていきました。
パオパオをいつも以上に身近に感じさせてくれた「カメ」に感謝です。

「自然」は人の心をゆっくり癒してくれます。
そして「自然」から、もらえる時間の流れがゆっくりとらえればとらえるほど、癒しの効果は大きいと感じます。

「おうちワ~ケーション」でも「ワ~(仕事)」をやめない自分に、かみさんが配慮して「どっかに遠出しようか」と言ってくれました。
GWの「おうちワ~ケーション」は、いつもとまったく違う時間の流れになっており、とてもゆっくりと心地よいです。

日常とは異なるゆっくり時間の流れの身をゆだねるのは、身体&思考&精神ともよい影響があり「やさしい世界」に浸っている感じです。
半径7km以内で「癒しの時間」をもらっている自分は、自分史上もっとも豊かなGWを過ごさせてもらっている気がしています。