たわいもないことを書いています。

ちょうどパオパオの10歳の誕生日で金、土曜日とパオパオと一緒に琵琶湖旅行に行って来ました。

今回は今年の1月にも宿泊したHotelBiwaDogです。
1月はに来たときは、出来たばかりのコテージタイプにとまりました。
しかし、大雪で本館とコテージの行き来が大変だったので、今回は本館の部屋に宿泊しました。

この部屋がとてもよかったです。
パオパオは相変わらず最初は興奮して落ち着かないものの、やがてすっかりリラックスモードです。

ペットも泊まれるといえば、関東ではレジーナリゾート、しぶごえリゾートなどがありますが、関西は比較的空白地帯です(一部宿泊可はあるが、専用は少ない…)。
そんな中、圧倒的な人気を誇っているのがHotelBiwaDogです。

価格はレジーナリゾート、しぶごえリゾートよりも全体的に安く、キレイさはほぼ同等です。
また、食事はどこも美味しいのですが(人間ではなく、犬基準)、パオパオと相性が良いのがHotelBiwaDogのようです。

特に、魔法のスープと勝手にうちでは呼んでいますが、そのスープにつけるとパオパオのが苦手な食材でも大喜んで食べています。

ただ、レジーナリゾート、しぶごえリゾートにも魅力的な部分がたくさんあり、また行きたいと思っています。
噂ではレジーナリゾートが長浜にできそうです。
そうなると、関西で無敵のHotelBiwaDogに、ライバルができるかもしれないです。

ひるがの高原の貸コテージタイプもとてもよかったので、いろいろとパオパオと回りたいです。
もう老犬(10歳)なので、目がちゃんと見えて、行けるときにいろいろなところに連れて行ってあげたいです。
なので、もっとペットと泊まれるホテルが各地に増えると嬉しいです。