くだらないつぶやきですが、ちょっと幸せな気持ちになれたので書いてみます。
Facebookには「過去のこの日」という機能があります。

Facebookを始めたのは2010年ですが、2011年ぐらいから毎日書き込みをしているようです。
これが、自分の振り返りのために書き続けている自分にはありがたい機能です。

その過去の自分の書いている内容をみて「少し成長している!」「同じ失敗をしている( ノД`)」と振り返りをしています。

そんなことはどうでもよいのですが、12/28の 「過去のこの日」を振り返ると「今年最後の忘年会でした!」という記事がやたらと多かったです。
その数を見ると過去最高が20回で、今年は12回は比較的おとなしい感じです。

その記事の中のひとつでコメントのやり取りで感動したものがありました。

ビールが大量に並んでいる写真に対してある方がつけたコメントと自分のやり取りです。

(ある方)ここで一句「プリン体 年末だけは 知らんぷりん」
(じぶん)私も一句「プリン体 年が明けても 知らんぷりん」
(ある方)では返し「気がつけば 体も中身も ぷりんぷりん」
(じぶん) 「参りました<(_ _)>」

この5年前のコメントのやり取りを見て、ちょっと幸せな気持ちになりました。
敬意を表して画像も5年前の画像です。