GWなのでリフレッシュのため瀬戸の岩屋堂にパオパオの散歩に小旅行に出かけました。
午前中だけの半日の気分転換でしたが、かなり気持ちの良い時間でした。

瀬戸の岩屋堂は名古屋市緑区からは1時間弱で到着し、手軽なので時々行っています。
東海自然遊歩道のルート上の自然公園で森林浴をしながら、涼しい渓谷沿いの道を歩くのはとても気持ちがよいです。

…なのでパオパオにとっても最高の散歩コースなのですが、今回は完璧に歩く気なしでした。
車でのお出かけは好きなのですが、気分がノッている時以外は基本的に歩くのは嫌いみたいです。

カメのようにノロノロとやる気なさそうに歩きます。
ときどき、こちらを見上げて「私、面倒くさいんですけど…」って訴えてきます。

しかし、「おうちに帰るよ!」と折り返して帰りのルートになると、「はーい!」とサクサクと歩き始めます。
こんなに気持ちが行動にハッキリとでるパオパオを見ていると笑えてきます。

サクサクと歩いている帰りの途中に、散歩が足りないと思って少し遠回りすると、しばらくして「あれ?ダマしてますか?」って顔でこちらを見てきます。
「ゴメン、ゴメン、わかった?」って謝るとまたサクサクと歩き始めます。

何気ないコミュニケーションをとりながら、すっかりリフレッシュをさせてもらいました。
GW後半にもう一回ぐらいどこか半日コースで出かけたいです。