一泊二日で箱根にパオパオと旅行に行ってきましたが、「レジーナリゾート箱根雲外荘」に泊まりました。
「レジーナリゾート」 は河口湖、伊豆高原と泊まっていますが、今回も満足のホテルでした。

ペットと泊まれるホテルは日々進化していると感じます。

「レジーナリゾート」「しぶごえリゾート」など比較的評判のよいホテルは関東に集中しているようです。
また、「レジーナリゾート蓼科」が5月12日にオープンだそうです。
蓼科は名古屋からも行きやすいので、また計画したいです。

これまで宿泊したホテルもどれも特徴がありますが、共通的なのがスタッフや宿泊客が犬に優しくて雰囲気がいいことです。
ペットの食事やアメニティ、ルールなどはそれぞれ違いがありますが、どこもペット第一、飼い主その次で工夫を凝らしている感じです。

今回の「レジーナリゾート箱根雲外荘」もペット第一で快適な空間でした。
パオパオが旅行に慣れてきたのもありますが、とてもくつろいでいました。

食事も美味しくて、今回もパオパオは夢中になって食べていました。
部屋食だったので、他のレジーナリゾートのように他のワンコや飼い主との交流はありませんでしたが、家族で落ち着いて食事できるのもいいですね。
(ただ、自分は他のワンコとも交流したいですね)

4月から7月までの4カ月はバタバタしているので、一区切りしたらまたパオパオと旅行に行きたいなぁって思います。
今は パオパオと旅行 に行くのが一番のリフレッシュになっているようです。

パオパオ、ご飯前に身を乗り出しています。

もう我慢ができない感じです。

ようやくご飯にありつけました^^