伊勢市の企業様での「業務フロー」の一日研修でした。

生産性の向上とともに依頼が増えているテーマです。
この企業様では2回の「時間管理」をさせて頂き、今回から2回の「業務フロー」を行います。

今回も熱心なみなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
出来上がった成果物、そこからの改善ポイントも素晴らしいです。

研修やコンサルを行うと、こういう嬉しい刺激が得られることが多くあります。
これによって頑張れるのだと思います。

話は変わりますが、自分的には悲しい話です。
たった一日で、なんの段差もないところで7回もつまづきました。
数回つまずくと気になってカウントしてしまいますね。

本当に平坦な場所なので、そこでつまずくと悲しい感じです。
疲れと歳で足が上がらないのか、段差の認識がそもそもついていないのでは…と思っています。

ただ、帰りの近鉄では、そのまま1時間爆睡しました。
すると、それ以降は一度も つまづきませんでした。
おそらく1時間の爆睡で疲れがとれたのだと思います。

つまづく回数が増えてきたら、疲れている、もしくは眠い証拠なんだと今更ながら認識しました。

ちなみに、今回の名古屋→仙台→松坂→名古屋の移動では車中居酒屋状態でした(;^_^A
プログタイトルと写真が合っていない気がします。
はたして、この写真をアップしてよいのであろうか…。