士業研究会の花見に参加しました。
なかなか、こういう集まりに参加ができない状態で、久々の士業研究会への参加でした。

毎年、恒例になっている山崎川を散策し、「汐路らん」でミニ割烹を頂くコースです。

まだ、山崎川の桜は満開にはもう少しという感じでした。
ただ、その中には時折、満開になっている桜もあり、それがとても映えてキレイでした。

また、朝は曇り、夕方は雨でしたが、昼頃に天気も良くなってきって、その瞬間の桜がまたいいですね。

こういう「瞬間」「限定」っていうのが、また心をそそりますね。

「汐路らん」でのミニ割烹は、安定した美味しさです。
ただ、今年は自分に対して妙なパワー不足を感じました。

理由は簡単で、ノンアルコールだからです。
ただでさえ、酒が入ると強力なメンバーに対して、ノンアルコールでは太刀打ちできません(;^_^A

手術が1/17だったので、約二か月半の断酒が続いています。
もう再開してもいいので「今日こそ飲もう!」って、懇親会に参加しています。

ところが、なぜか目に違和感を感じて飲むのを断念するのが続いています。
30年間のアルコール漬けの体を改善するには「もう少しまてや」って言われている感じです。

ノンアルコールでも我慢できるようになりましたが、やっぱり「みんなと楽しむ」は酒は必要ですね。
早く、心置きなく解禁したいです(^○^)。