あいち機構での相談の日でした。

自分もですが、「分からないこと」「不明確なこと」「決まっていないこと」「先が見えないこと」などから不安に陥って行きます。
相談を受けていてそのようなモヤモヤを少しでも「見える化」するのも自分の役割のひとつだと感じます。

「見える化」をした結果、それらの不安に陥れた想いが杞憂に過ぎないことに気付けることも多い気がします。

あいち機構での相談が終わってから、急いで整形外科に行きました。

先週末にベッドから落ちた時に脇腹を打ち、それから一週間経っても痛みがなかなか引かないので、心配になってきていました。

むしろ、なかなか痛みが引かないので「ヒビぐらいは仕方がない。内臓に傷とかついていなければ…」という気持ちでした。

レントゲンを撮った結果、現状では骨に異常はないそうです。
肋軟骨の部分もエコーで調べてくださって、こちらも大丈夫とのことでした。
「ヒビぐらいは…」はと覚悟していたので、かなりホッとしました。

ここでもまた不安への想いは、単なる杞憂に過ぎないということでよかったです。

ただ、患部がレントゲンに映りにくい場所(第12肋骨)らしく、もう一週間痛みが引かなかったら再診だそうです。
一応、心配していた内臓に傷がないとわかっただけでかなり安心しました。

そして強烈なサラシを頂きました。
腹に巻いていると痩せそうです。