刈谷で「ネット戦略」のミニセミナーを行ってきました。
「ミニ」というだけあって本当に「ミニ」で時間は15分です。(;^_^A

「ネット戦略」はセミナーとしても最も回数をこなしているテーマですが、一時間がもっとも短いパターンでした。

15分なので当初はパワポもプロジェクターもなしで話そうと思っていました。
しかし、時間が短いプレゼンこそパワポ&プロジェクターが有効になります。
無理を言ってプロジェクターを持ち込ませてもらいました。

15分なのでパワポの資料も一から再構成(作り直し)しました。
結果としては、15分でしたがその時間内で可能な限りお伝え出来たと思います。

話は変わって、平日に重い話ですみません<(_ _)>

パオパオが手術をすることになり、朝一で日本動物高度医療センター(JARMeC)に連れていきました。
日帰りの手術の予定でした。

夜に刈谷の仕事が終わって、自宅にパオパオの状況を確認したところ、急遽そのまま入院になってしまったとのことでした。
日曜日ぐらいには退院ができるはずらしいので、ちょっと様子を見ています。

ただ、原因が特定できたそうで「中皮腫膜腫瘍」という病気でした。
特定の臓器がガンになるのではなく、臓器の膜がガン化する病気です。

レントゲンにも映らず、CTスキャンでも見つけにくいとのことで従来なら原因不明のまま、亡くなってしまう仔がほとんどだそうです。
また、週末にでも整理しておこうと思います。