もっと頑張れ、いやほどほどに…相反する二つの声は、最近の自分の中での葛藤です。
「もっと頑張れ」「いやほどほどに」という二つの声が日々交代で聞こえてきます。

この相反する二つの声が、自分のどうゆう感情、思考からでているのか、自分でもよくわかっていません。
単なるバイオリズムなのか、それとも無意識の自分が何かに反応しているのか…。

ただ、その自分の内なる声に、少し振り回されている感じがします。
今の自分が思っている以上にバタバタしているのは事実です。

冷静に考えると、「体力」や「頭の回転」が若いときより落ちています。
一方で、「知識」や「経験」だけは若い時より増えています(知識は微妙…^^;)。

自分が思っている自分と今の自分が少しずれてきているのかもしれないと思います。
「以前できたことなので、今でもできるはず…」と甘く見積もっているものと思われます。

以前よりも落ちている部分(体力や頭の回転)、以前よりも増えた部分(知識や経験)が自分でわかっていないのが混乱の原因だと思います。

年齢とともに自分自身も変わっていることを、もう少しちゃんと見つめないといけないです。
「以前できたことなので、今でもできるはず…」は自分を見失っていますね。

最近のお気に入りはセブンイレブンの「サラダパスタ」と「ななから」です。
「ななから」はちょっと頑張れた時の自分へのご褒美です。
「ななから」をいつも食べられるように頑張ります(^O^)