恒例のパオパオの週末状況報告です。

今週も大きな変化はなく、平穏な1週間でした。
ちょっと気になることがあって、もしかすると中皮腫瘍が原因かもしれないそうですが、基本的にはすごく元気です。

今のパオパオは、オムツをしています。
なかなかオムツが似合うワンコだといつも思います。

今度の名古屋商工会議所の「飲食店応援セミナー」の資料作りを1日気合を入れて取り組んでいました。
レジュメの納期は月曜日なので、タイムリミットです。

自分は、自慢ではないですがレジュメを納期のギリギリまでかかって仕上げることはほとんどありません。
たいていは5日から遅くても3日ぐらい前には完成してお客様に送ります。

別に計画的行動しているわけではなく、納期が近づいてできていないと不安に陥ってしまうので「仕上げてしまう」というのが本当のところです。
うつ気質っぽいところですね(^◇^;)

ただ、今回は納期の前日(朝)に、まだ「手書き部分」が40%ぐらい残っているという状態でした。

「手書き部分」ですが、自分は資料をPowerPointでいきなり作ることはありません(特に図解部分)。
何が言いたのか途中でわからなくなってしまうからです。

昔は紙に、今はiPadにApplePencilで手書きをしてから、PowerPointに落とすようにしています。結果的にはそちらの方が早いし、品質も良くなります。

今回も「手書き」で全シートのイメージはできているので、後はPowerPointへ落とす「作業」のみです。
うつ気質の自分でも、「作業」のみになっていればそこまでは不安にならないです。

夜中になりましたが、なんとか無事に完了しました。
うーん、充実感(^O^)