愛工大での講義も早くも今回、次回の中間演習(Webマーケティング)が始まりました。

他愛もない話なのですが…
大学に着いて、例によってテキスト・資料の印刷を始めました。

今年度から中間演習の与件企業を変更いたしました。
その際に、企業から業務内容などの詳しい資料もいただき、実際の自分の業務に近い演習になったと思います。
ただ、50人分の印刷に時間がかかりました(;^_^A

「この時間に食事しよう」と食堂に行きましたが、時間を見落として13:30を過ぎて終了していました。
しょうがないから「自販機でカロリーメイトを買おう」と思ったら、「小銭入れ」を忘れたことに気付きました。

手元にあるのは「万札」と「電子マネー」のみでした。
自販機は千円札しか使えないし「電子マネー」の対応もしてませんでした。
お金を崩せる売店も13:30で閉まっていました(コロナの影響で食堂や売店は早く閉まるようです)。

「やばい、腹減った…。雨も降っているから外にも出たくないし…」と思いましたが、それ以上に「講義の時に水分がないとヤバい…」と気付きました。
何か手がないか、学内を探しました。

すると、一台、電子マネーが使える自販機を見つけました。
そこで、お茶と野菜ジュースを買って急場をしのぎました。

今は「電子マネー」でほぼ対応ができるので甘く見ていましたが、いろいろな条件が重なると「不便」だということを体感しました。
また、いざという時の「小銭」の重要性を再確認しました。