最近は自分も極力ペーパーレスを実現しようとしています。
そんな中、最近は大量のPDFを書き込みしながら読み込む仕事が増えています。

これまでアナログの自分としては「印刷してから書き込む」のが自分のスタイルでした。

紙のノートは、完全に今のiPadPro11インチに移行して使わなくなっています。
ただ、PDFに関しては「印刷してから書き込む」スタイルから抜け出られていませんでした。

その理由はサイズです。
iPadPro11インチはB5サイズに対応しており、A4サイズのPDFは縮小されて表示されます。
それに対してApple Pencelで書き込むのは問題ないのですが、老眼で文字を読むのがキツくなって来ています。

しかし、A4サイズに対応しているiPadPro12.9インチは重いです。
仕事の関係でPCは必須の自分としては、ノートパソコン(基本SurfaceかMacBook Air)は常に持ち歩いています。
それに加えてのiPadPro12.9を持ち歩くのは、体力の落ちている自分にはキツそうです。

ただ、調べてみると12.9インチは684 gと11インチは468gで約200gの違いですね(昨夜に食べた台湾まぜそばの冷凍麺の麺の量と同じ)。
なんか「いけそうな気がする」って感じがして来ました。

最近ですと、動画の編集もiPadアプリで行うことが増えてきました。
写真はiPadアプリ(VLLO)で編集したものを、MacBookAirで確認しています。

以上、「新型iPadPro12.9インチ」が欲しくて、なんとか自己肯定の道を探している哀れなおっさんの独り言でした。

ただ、今注文しても「新型iPadPro12.9インチ」は届くのが6月末~7月初になるのですよね。
ここは「ちょっと冷静になれよ」って天の声なのかもしれません。

ただ、そんな天の声も無視して、ポチッとしてしまいました。
届くまで、まだ1ヶ月半以上あるので、冷静になれたらキャンセルしようと思います。

夜は前述の「台湾まぜそばの冷凍麺」をいただきました。
生卵の黄身が決壊しております(^^;)