あいち機構でのマネージャ業務で、いろいろな方の相談を受けていました。

「頑張っている人」を応援したいし、自分もそうでありたいと思います。
自分の身近には「頑張っている人」がたくさんいます。

自分も含めてそういう人達は、どちらかというと不器用で泥臭い人達が多いです。
でも、そういう人を応援したいし、自分もそうありたいと思います。

世の中には世渡り上手と言われる人がいます。
そういう人達はそういう人達で苦労をしているのかもしれません。

ただ、世渡り上手の人は「自分だけよければよい」と考えているのがにじみ出ている人もいます。
本人は上手くやっていると思うのかもしれませんが、周りのみんなはしっかり客観的に見ているものですね。

それは決して世渡り上手とは言えません。

世渡り下手の自分が見ても、もう少し楽にやる方法があるのでは…と思う人たちもいます。
でも、そういう人たちは手を抜かずに、正々と何かに取り組んでいます。
そして「自分だけよければよい」とは考えずに、周りも一緒に成長していきたい…と考える人たちが多いように感じます。

周りに迷惑をかけてしまうかもしれない近道ではなく、周りも一緒に成長できる遠回りの方が時間がかかっても大きなものを得られると感じています。

マネージャ業務が終わってから、お客さんがパソコンを買い替えるということで一緒についていきました。
ちょうど自分もノートパソコンの買い替えを考えているタイミングでした。

最近はネットだけで選んで買うことが多いですが、パソコン売り場でいろいろと見るのも楽しいです^^