事務所立ち上げ当初の教え「とにかく人にあいなさい」って言葉をもらってから、たくさんの人に会えた日は「よい日」になります。

そんな中、Wits個人相談3件、名商IT専門相談3件、ビジネスカウンセリング1件で、7件の「ただ会う」ではなく「相談」ができた日は、必然的に「とてもよい日」になります。

いつも思いますが、起業をするような人たちは「みなその道の専門家」です。
相談にのっているようで、実は教わることばかりです。

自分の知識はある意味とても偏っていますし、情報収集能力も高いとは言えません。
それを補ってくれているのが、日々出会う人たちからの学びなのだと思います。

「自分が大切だと感じる人との時間を大切にすること」は時間の使い方の最も意識すべきことかもしれないですね。

実際にブログを読んでくれている人からよく言われますが、自分は恵まれた環境にいると思います。
「とにかく人にあいなさい」という教えが、自然と実現ができる環境にいるわけですから。

でも、こういう恵まれた環境は、気を抜いたり、欲を出したり、高飛車になったりすると、すぐに錆び付いてしまいます。
無意識にそう陥って行かないように、気をつけたいと思います。

ここ最近サクッとおにぎりでお昼を済ますことが多いです^^;