相談で、珍しく「当日キャンセル」が続く日でした。
公的機関の相談をいろいろとやっていますが、困るのが「当日キャンセル」です。
もちろん、仕方がない理由もたくさんありますが、「あ、そうでしたっけ?(忘れてましたって感じ)」って、辛いですね。

今、予約が結構待ちの状態になっており、相談を受けたくても受けられない方が、かなりみえます。
そういう方達に本当に申し訳ないです。

キャンセル待ちは基本的に出来ないのですが、たとえ出来たとしても「当日キャンセル」はどうにもならないです。
「当日キャンセル」というか「忘れてましたキャンセル」は、とりあえず予約だけ入れた…という方で、まだお会いしたことのない方がほとんどです。

ただ、そういう人たちは、ちゃんと相談したい人の時間を「泥棒」していることを忘れないで欲しいです。

…とはいうものの、いつもは相談がフルに入っていて、支援機関の人たちと話す時間が取れません。
ただ、不意の「当日キャンセル」で時間ができ、いろいろな人とじっくり話せました。

そのおかげで、だんだんと、それもかなり嬉しい1日に変わっていきました。
「お話を伺えてとってもよかったです」とか「今日は休めっていう天の声だよ」とかまで言ってもらえれて恐縮です。

さらに、仕方がない理由で「当日キャンセル」になった方から、お詫びのメールなども入って、逆に申し訳ないです。

そんなわけで少々怒りモードで書き始めたブログは、書き終わったときには「なんだ、今日もいい1日じゃないか(^^)」といい気分で書き終わりました。

とってもいい天気でしたし、「高リコピントマトのバジルパスタサラダ」も美味しかったです。